プレマルブログ

美少女ゲームの紹介、感想など。ネタバレには配慮してます。

「ママとの甘い性活2」のレビュー

ストーリー
―――――――――――――――――
僕のママは2年間入院の末、僕が10歳の時病気で亡くなった。
パパは数年前から新築マンションの現場管理を担当する事になってあまり家には帰ってこれない。

ある日まだ僕が幼い為パパは新しいお母さんを連れて帰ってきた。
その人は僕と10歳も離れていないからその人の事を「ママ」とは呼べず「香織さん」と呼んでる。
ちょっとドジでおちょこちょいなこの人は楽天家で悪戯好きな僕にとって親戚のお姉さんみたい。
香織さんは「ママ」って呼んで欲しいらしくいつも一生懸命に色々してくれるんだけど…。

いつもの様にパパは留守で、二人でTVを観ていると、催●術の特番が始まり芸能人が催●術を掛けられていた。
二人はお互いに催●術を掛けてみたくなって実践してみることに…
催●術を使ってHな悪戯を始めた事から、今まで感じた事のない感情が芽生え始める主人公。

香織さんはママなのか?一人の女性なのか?
優しいお姉さん香織の手解きを受け童貞を棄てマザコンを卒業出来るのか?
普通の親子の様な信頼関係を築く事が出来るのか?
催●術を巧みに使いパパが留守中に二人の関係を構築するエロコメディ。
―――――――――――――――――

 

《ゲーム紹介》

コンプリーツから2017年に発売された核爆弾『ママとの甘い性活2』を今回はご紹介します(白目)

 

本作は2017年のクソゲーオブザイヤーinエロゲー板(通称"KOTYe")で大賞を受賞した伝説の作品です。ほら、見てくださいこのグラフィック。

すごいだろ?これで2017年の作品なんだぜ。

 

ちなみに2017年というと、『金色ラブリッチェ』が発売されたのと同じ年です。

わけがわからないよ。

 

 

 

《評価と点数》

※評価項目について※

シナリオ・・・話の構成、文章の読みやすさ、語句の使い方など。文章全般の品質と物語としての面白さにおける評価。

作画全般・・・キャラクターや背景、イベントCGなど、全般的な絵の評価

ボーカル曲・・・OP曲、ED曲、挿入歌など、作中で使われた歌が入っている曲の評価

BGM・・・作中で使われたBGMの評価

システム・・・UI関係全般と演出、効果音などの評価

 

★☆★一言メモ★☆★

・ツッコミどころしかない作画

・まさかの攻略可能ヒロイン2人

・2017年KOTYe覇者は伊達じゃない

 

《総評》

一部界隈では、略称である"ママ2"を改変して"魔魔Ⅱ"とも呼ばれている本作。

またの名を、見えている地雷。

 

私はこのゲームをプレイする際に、自分ルールを設定しました。

それは、プレイ中に絶対笑わないこと。です。

どんなやばいイベントCGが出てきても耐えてみせる!みたいな。そんな罰ゲーム感覚で楽しむことにしたんです。

 

そんな変なテンションになりながらゲームをインストール。

デスクトップに生成されたアイコンからは、隠しきれない強者のオーラが漂ってました。

 

 

期待と不安が入り混じりながら、麦茶を口に含み、俺は笑わないぞ!と3回胸の内で唱えてからゲームを起動。

すると、少し艶がありつつもまだ若さの残る声で”コンプリーツ”と聞こえてきました。

ふーん、ブランド名を読み上げるくらいはするのか。と冷静な私。

なぜここで、この後の展開を予想しなかったのかが悔やまれます。

ブランドロゴ→よくある注意書きという具合に画面が切り替わります。

そして、タイトル画面が表示されたとき・・・・・・

 

やけに軽快なBGMとともに、ママとの甘い性活2⤴⤴という元気な声が聞こえてきました。無理でした。噴き出しました。

 

今思えば、ここがこのゲーム最大の見せ場だったのかもしれません。

あとはもう消化試合です。だって、本編は1時間くらいで終わります。

逆を言えばそれだけ短いからこそクリアできたわけで、これが5時間とかあったら投げ出していたことでしょう。そこを加味して35点という点数です。

 

ゲームの内容は、義母に催眠術かけてえっちぃことするぞぉ!!って感じですね。一応父親から母親を寝取るみたいな側面もあるの・・・かな?(判断不能

ちなみに、催眠術を教えてくれる若い女性の先生がいるんですが、その先生のルートもあります。攻略ヒロイン増やすくらいなら作画どうにかしてくれ。

 

2023/03/07まで半額セール中です。やったね!(FANZA

我こそはという勇者の方がいましたら、是非戦いを挑んでみてください!!

https://dlsoft.dmm.co.jp/detail/cveaa_0038/